明け方まで雨が降っていましたが、試合場所の茎崎第一小学校は向台小と同じくらい水はけがよく、グランドコンディション的には何の問題もありませんでした。
写真はアップの様子。
試合の内容は、前日の学年交流試合もそうだったのですが、サイドからの攻撃がなく内々に行きたがる傾向がありました。結果、コンパクトなサッカーになっていました。コンパクトと言うと聞こえがいいですが・・・。
バルサにしてもスペイン代表にしてもパスをつないで攻撃のポインを探しますが、その時にもサイドは有効に使っています。サイドを使うことで中央にスペースができるからです。そのスペースを見逃さず攻撃のスイッチを入れます。
中央からの攻撃がダメというわけではなく、サイドを有効に使うことで中央からの攻撃をより有利に行うことができると思います。 もちろん、サイドからえぐっても高い確率での得点チャンスにつながります。
2試合目が終わる頃に雷が鳴り始めたので、一旦、車に避難して雷と強烈な雨をやり過ごしました。雨はあがりましたが、グランドは一瞬にして水たまり。ただ、水はけがよいので水たまりの水を履き出して3試合目を行いました。
しかし・・・3試合目が始まってすぐ・・・またまた雨が・・・ Σ(゚Д゚)
せっかくグランド整備したのに・・・(そっちかい)
シャワーを浴びているような雨と、低気圧のせいか気温も急激に下がり久しぶりに寒かったです。
、ヽ`、ヽ`ヾ(≧∇≦)ゞ`ヽ、`ヽ、
3試合目が終わったところで練習試合は終了。
片付けをしてる時は、まさに豪雨 (TдT)
家に帰ってからの
0 件のコメント:
コメントを投稿