2012年9月9日日曜日

フォーメーション練習

諸用があって途中から団練習に参加しました。
その時にやっていたのは4×4でした。


ちょっと休憩

その後はフォーメーションでの練習でした。
先週うまく使えてなかったサイドも使っていたので、中央でも落ち着いてプレイできるくらいのスペースと時間が作られていたように感じます。一方でポジショニングに苦しんでいた選手もいたようです。普段やらないポジションだったと思うので、プロの試合を見たりして研究してみよう。

なぜうまくゆかなかったのか、なぜうまくいったのか・・・。
その「なぜ」が大切です。
なぜの理由をさがすのには録画して何度も見るのがいいと思います。

なぜパスが通らないのか、なぜシュートが打てなかったのか、なぜ抜かれたのか・・・。
逆に、なぜパスがつながるのか、なぜ決定的な場面が作れたのか。

きっと、「なぜ」はいっぱいころがってます。

ここからは番外編

土曜日は団練がお休みだったので・・・南中の体育祭に行きました・・・すると・・・知っている顔が・・・。

 ちょいワルな感じです。

眼力もハンパないです Σ(゚д゚lll)

持ち主を差し置いて楽しんでます d(゚∀゚d)
だけど、なぜ体育祭にアイマスク・・・。
この「なぜ」は解けそうにありません。

たぶんこの子達、誰かを応援しにきたんだと思うんですが・・・
ボールに夢中です ◯==3 └(^Д^)┐=3

気がつくと小さなお友達もできていました。
後で聞いたら少し知ってるくらいの子だったみたいですが、サッカーがやりたいって言って入ってきたそうです。
失敗しても諦めずに続けるので、うまくなりそうな気がします。



そして、意外なところでコラボレーション (*´∀`*)

運動会の方は、先週に引き続き天気が・・・晴れ → 豪雨 → 晴れな感じでした。
そして、2年前の卒団生はあのころの面影が薄れオッサン化していました。
まー、オッサンはちょっと言い過ぎですが、大人になっていて認識が困難でした。

そんなこんなで体育祭は無事おわりました。

・・・ところで、どこが優勝したんだろう・・・ (・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿