2012年9月16日日曜日

女化グランド 練習試合

FCアミスター、高崎SSS、阿見FC、桜南ファイターズ(順不同)をお招きして練習試合を行いました。

最初はブラジル体操から・・・。
サッカーよりも上達スピードが遅い気がするのは気のせいだろうか・・・。


 試合前のウォーミングアップ。

これは試合と試合の間のお遊び。いらぬ体力を消耗しています。


冷却中 (*´∀`*)

 たぶん、遊びすぎて試合に影響してるって言われてますΣ(゚д゚lll)

この日は、前後半15分ずつを6試合やりました。
仮に全試合フル出場した場合、30分×6試合=180分
大人の試合が1試合90分だということを考えると、休みながらとはいえその2倍戦っていることになります。
半分だとしても90分。大人の試合と一緒です。

あらためて考えてみると、なかなか最後まで同じパフォーマンスを維持するのは難しそうです。
1日に5試合、6試合する大会はそんなに多くはないけれど、だとしても最後まで最良のパフォーマンスを発揮できた方がよいはず。
そうなると、試合と試合の合間に炎天下でふざけあって体力を消耗することはどうなんだろうか。

楽しいのはわかるけど、ならばその分を試合で発揮して、仲間と一緒に喜びをわかちあって欲しいと思います。

そして、一瞬にして土砂降り・・・。

個人的には3周連続のゲリラ豪雨。
3週連続だと、定例豪雨です。もーゲリラとは言わせません。

その時、1人の紳士が・・・。
余裕です。

雨もすっかりあがりましたが、ラインもすっかり消えました (^_^メ)

気をとり直して、久しぶりの1対1。
「スピード」にしても「方向」にしても、相手の逆をつくことがポイントです。
 
こちらは負傷組となぜかそれ以上に疲労感をただよわせるプラスワン。

1日お疲れ様でした&ありがとうございました。


試合は、サイドから崩す、早めにボールを離すことをテーマとして臨みました。
時々コーチから注意の声もでていたように、最初から中央で行ってしまったり、持ちすぎて相手に寄られてしまう場面もありました。

ワンパターンはよくありません。
色々やるからそれぞれが活きてきます。

相手の想像力が追いつけないフットボールを展開したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿