2012年10月8日月曜日

つくばみらいカップに向けて

お昼なのに少し肌寒い感じで練習開始です。

 まずはリフティングから。

この手はなぜ上げているのか・・・。

これも恒例の○○中の鳥かご。
鬼に触らせないためにはどうしたら良いか。
ずらすとか、ずれるとか、フェイントとか、ダイレクトとか・・・。

グリッドのなかでチーム対抗で自分のボールを奪われないように、相手のボールを取ります。
1チームボールが2個なので、そのボールを奪われないように、3個めのボールをゲットしに行きます。

・・・全員、キーパーらしいです Σ(゚Д゚)

 これはスクエアーパス。

 ここからはフォーメーション練習。
こちらはディフェンス。

 こちらはオフェンス。

 フォーメーション練習スタートです。
・・・やっぱり、声がない・・・。

声が無いので、サイドにボールが展開されず、中央からの攻撃がだんだん目立ってきました。
ディフェンスも絞りっぱなしでいいので、守備は楽になってます。


 はて、今度の手は何の手だろう・・・。

もー半袖はつらい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿