2012年10月13日土曜日

つくばみらいカップ1日目

1日目の結果は1勝1敗で、2日目は2位トーナメントに進みます。

なんだかくっついてます。

1対1の左側。

そして右側。

今日のテーマは昨日のブログの通り。
いつもよりは声は出ていたようです。なので2日目は1日目の2倍声を出そう。

その他で気になったことは、オフザボールの時にボールを受ける準備をしていないこと。
ここにいたらパス出しやすそうだなとか、この辺に来そうだなとか、ここに来たらクリアするんだとか、突然ボールが飛んできても神トラップしてやるぜとか、ある程度の予測と心の準備と体の準備を常にしておくと、反応速度は格段に上がると思います。
ボールが来てから反応したのでは遅いのです。

それともう一つ。
寄りが遅い。
ゴール前でボールウォッチャーになった場面もありました。
これは上に書いた準備にも関係しますが、ポジショニングも関係してきます。
相手に自由にプレイさせないためにはどうしたら良いか考えよう。

さて、2日目は・・・各々問題点を修正できるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿