2012年10月20日土曜日

あけての団練習

つくばみらいカップ後の団練習。
気が抜けたのかいつもの事なのか、ゆるい感じで始まりました。

かまわないんだけど、挨拶や練習の準備はちゃんとやろう。
真面目にやろうとしている人に迷惑だし、いつまでたっても練習が始まらない。
なによりもそんな浮ついた気持ちでやってたらケガをするので、やるときはしっかりと気持ちを切りかえよう。

グリッドの中でリフティング。
エリアが決められると、無言のプレッシャーがあるようです。
そのプレッシャーに負けないように、技術と一緒に心もきたえてください。

これは、バランスのテストです。
B4大の四角の中で50回足踏みします。
バランスが悪いと四角からはみ出ます。
子供たちは多少はみ出すくらいだったみたいです。
コーチは・・・ ┐(´д`)┌
 
次は、足の上にボールを何秒乗せていられるか・・・
挟んでないですよ。

前の練習でもやったボールの取り合いっこ。
最初から1チームにボールは2個あるので、うまく声をかけないとボールが2つきてわちゃわちゃしちゃいます。


今度は頭の体操。
二人一組になって片方の人がボールを投げながら、「あたま」か「手」のどちらかを言います。
もう片方の人は、「あたま」と言われたら手ではね返します。
「手」と言われたらヘディングで返します。

最後のミニゲームは先週の成果か声はいつもよりでていたようでしたが、ピリピリ感は無い感じでした。
5年生の本命「中村杯」も間近なので、気持ちを切りかえ悔いの残らない準備をしよう。

日曜日は団練習はお休みでした。
そんな時にかぎって風邪ひくんだよね (=_=;)

0 件のコメント:

コメントを投稿