2012年10月12日金曜日

緊急指令!! (^◇^)

試合の時は、何かしらの『テーマ』を決めて臨みます。

明日の「つくばみらいカップ」は、さーーーわーーーコーチ、東西川北コーチ、あいうえ花花きくけこコーチが不在のため、親コーチだけです。
その為、つくばみらいカップの1日目のテーマを次のようにするように連絡がありました。

・声を出し仲間とコミニケーションを取る
・ずらす、相手に当てない


です!!


「ずらす、相手に当てない」は前々からテーマとして取り上げていますが、まだまだ試合の中で目の前の相手にぶつけている場面をよく見ます。
「声を出す」も前々から言われてはいましたが、明確にテーマとしたことは無かったかもしれません。
ただ、先日の学年別高学年もその後のフォーメーション練習も、声を出さなかったがために本当にやりたいプレイになっていなかったと思います。

力がおよばないことと、出来ることをやらないのとでは、結果が同じでも全く違うということを理解して、自分のために、そして仲間のために何をするべきか、どうするべきかを真剣に考えて明日の試合に挑んで欲しいと思います。

みんなできるんだから、自信もって声だそ
 p()

0 件のコメント:

コメントを投稿