2013年5月4日土曜日

まずは1つ

今日はゴールデンウィーク3連戦のなか日・・・スポーツ少年団大会牛久代表決定戦。

予選は牛久二小、神谷、岡田に勝ちブロック1位で通過しました。


決勝はもう一つのブロック1位の中根Aとの戦いでしたが、中根Aにも勝ち牛久市代表に決定しました!!


ただ、中根Aはプレスが強いため、切らなくていいボールを切ってしまったり、ただ蹴り返すなど悪い面が少しでていたので気をつけたいところです。

今日はキーパーも含めてパスがよくまわっていました。声に関してはいつも通り恥ずかしがり屋さんが沢山います。攻撃はサイドからのセンタリング、えぐってのマイナス、ミドルシュート、裏を狙ったパス、落としてシュート、ワンツーで切り込んで行ったりと多彩な攻めが見られました。
相手の想像力が追いつけない色々なプレイをどんどんやろう。

ただ、前日の西浦和招待の疲労からか、組立から攻撃に切り替えた後のスピードが同じため、攻撃の迫力を出すことができず、いまいち攻めきっていないようなモヤット感が始めのころはありました。また、守備に関しては動き出しが遅い場面が何度かありました。他に気になった点としてはポゼッションが高い状況の時に、攻撃の仕方は違っても攻撃のリズムがワンパターンになってきました。そういう場合、攻め続けられていても守っている方も意外と慣れてきます。 そんな時は、そのリズムを壊すことでチャンスを作り出すことができます。そんな状況の変化をゲーム中に感じ、打開していく判断力を養って欲しいと思います。

とはいえ、疲れていても無失点で4勝したことは素晴らしいことです。


明日は、ゴールデンウィーク3連戦の最終日。
全日本県南地区大会の2次予選です。
疲れているかもしれないけど、最高の結果が残せるようがんばろう!!
新しい仲間のためにもね。

若干一名にパンツ見えてる疑惑が・・・ (*´ω`*)

決める時はキリッとね (^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿