2013年1月27日日曜日

中村杯県大会一次リーグ突破!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!

18リーグ×4チーム(計72チーム)で競われた中村杯県大会一次リーグ・・・全勝で突破しましたー!!

場所は神栖だったため、初バスです (*´∀`*)
しかし、場所が場所だけに・・・出発時間が早く・・・ (=_=;)

朝じゃなくて、夜ですよ、夜・・・只今、AM6:00くらい・・・。

バスの中はこんな感じ。
 
 遠足気分にならないはずもなく・・・。
 
 そして到着。
 
1試合目は試合会場である神栖市が地元の横瀬SSSでした。
いつも1試合目はエンジンのかからない向台ですが、この日は違っていました。
もっと出せるとは思うけど、いつもに比べたら声も出てたし、適当なプレイも少なかったように思います。
選手は選手なりに熱いものを内に秘めて今回の一次リーグに臨んでいたのかもしれません。

風車が沢山ありました。
 
結果は[3-0]で勝利しましたが、けして楽な相手では無く、何度も危ない場面がありました。
 
2試合目は水戸ホーリーホックJr.でした。
さすが、Jリーグジュニアといった戦いかたです。ある意味、近代サッカーの教科書通りとも言えますが、後ろでボールを回しながら相手を引き出し、釣られたところでサイドに展開したり、フォワードに正確なパスを入れるといったプレイを展開していました。
 
相手チームはフェアプレイですごくきれいなプレイをしていました。
見習いたいところです。
 
全員の力で勝利しました。

ただ、早い時間帯でチャンスをものにした向台とは逆に、相手チームは焦りからかだんだんと目指すサッカーからズレてきてしまっていたような気がします。
 
結果は[3-0]で勝利。
 
3試合目は下妻SSS。
下妻のチームも強いと聞いており、下妻SSSは水戸ホーリーホックJr.との試合で、不運にもオウンゴールで負けていました。じつのところこの時点で仮に向台が下妻SSSに負けても勝ち点では並ぶため、得失点差での勝負になり、向台の得失点差が6、下妻の得失点差が0と、かなり有利な状況で試合に入ってゆくことができました。
 
後半です。 

先制したものの追加点は奪えませんでしたが、結果は[1-0]で勝利。

結果、全勝で中村杯県大会二次リーグに進むことができました。
現時点でベスト18です。
 
ベスト18です (^_^)
 
本当にこの日は声も出て、意識を高くもって試合をしていたように思います。
ピッチでの文句もゼロではなかったようですが、いつもよりは全然少なかったようです。
そして何よりもこの日良かったのは、声は声でも、ベンチからの声が素晴らしく良かったと思います。
コーチングやはげましの声が、まさにピッチに立っている選手の支えになっていたと思います。
ピッチに立った時も同じように「フリーだよ」とか「来てるよ」とか「ドンマイ」とか、仲間を助けたりはげましたりする声をどんどん出して盛り上げていって欲しいと思います。
 
そして、審判をしていただいていたKコーチありがとうごました m(_ _)m

ハット(UFO)がトレードマークです (*´∀`*)

二次予選は今週末です。
去年負けたあのチームもいます。ここからは強いチームしかいません。熱い気持ちをもって覚悟を固めましょう。

( ̄ー+ ̄)

そして、帰りは予想通り、前方の子供達は・・・遠足気分 (^_^♪
コーチは爆睡 (-_-)zzz
後ろのハハ・・・も、遠足気分? (^_^ゞ 
 
後部座席は椅子が回るのでいわゆるサロン的な・・・

 こんな感じに・・・ (* ̄(エ) ̄*)
無敵です orz
 
 そして、学校に着いたときは夕方でした。
 
1日お疲れ様でした。
気持ちを切り替えて、また良い成績が残せるように最高の準備と熱い気持ちを持って挑みたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿