2013年1月26日土曜日

牛久招待 1日目

 牛久少年サッカー大会(通称、牛久招待)は牛久市が近隣チームを招待して、牛久の少年サッカーチームが協同で開催するU12大会です。
ですので基本的には6年生の大会です。

会場は奥野グランドだったのですが・・・最初は霜柱のじゅうたんでツルツル。次は日に当たったところから霜がとけて田んぼ状態。さらに時間がたつとふみかためられてデコボコ・・・といったとても変化に富んだグランドコンディションでした。

グランドコンディションは今までで一番悪いかも・・・

選手たちはかなりやりづらそうで・・・結果は下の写真の通り、ショボーンって感じです。







ただ、グランドコンディションはどのチームも一緒です。
ちゃんとプレイしていたチームもありました。
あのコンディションで普通にプレイできるということは、かなり基本がしっかりしているのだと思います。
そして、力を発揮できないということは・・・言わずもがな基本的な事のレベルがまだまだということです。

1年後・・・、あのチームを、あの選手を超えたいと思ったら、今から1年間、どのように練習に取り組めばいいのか考えると良いと思います。

試合は残念な結果でしたが、翌日の牛久招待2日目は中村杯県大会一次予選で出場できないため、4年生にバトンを渡しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿