2012年11月25日日曜日

中村杯県大会に向けて再始動!!


中村杯県大会に向けて再始動です。
予選は何とか突破したものの、県大会で戦うためにはまだまだ力不足です。

そのため、基礎的な部分から再確認。

まずは、キック。

・・・話は変わりますが、中村杯の前日は小雨が降っていましたが練習をやりました。
下の2枚の写真は試合の前日の写真です。

じみ~に、濡れてます。

終わった時は、かなり熱気がありイイ感じでした。
ただ湯気が出ていただけかもしれませんが (^_^;)

雨の中の練習が良かったのかはわかりませんが、ボールをさわっているのといないのでは違うと思います。

話を戻すと、基礎的な部分+攻めるときのポイントや守るときのポイントをつかむことができれば、中村杯で勝ち進む可能性も高くなってゆきます。

例えば、攻めてつまってしまった場合は、いったん後ろに戻して組立なおしてからもう一度仕掛けるとか、フォローがあるならアタックに行くけど、無い場合は遅らせる(相手の攻撃に時間を掛けさせる)とか、ポイントはいっぱいあります。
それを、ゲームのなかで適切に判断して精度の高いプレイをしなければなりません。

残り2ヶ月。
納得のいく試合をするための準備をしよう。
練習は裏切らない。

雨の中の練習は裏切りませんでした・・・たぶんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿