2012年5月24日木曜日

アゼルバイジャン戦

 日本代表のアゼルバイジャン戦は見たかな?

できれば日本代表や海外の特にヨーロッパの試合は見たほうがいいと思う。

それを見てすぐに実践するのは難しいかもしれない。
でも、見ることによって色んなイメージを持つことができると思う。

サッカーはキックやパスやドリブルといった、いわゆる「技術」も大切だけど「イメージ」も大切。
イメージできなければそのプレーは生まれないし、イメージできても技術がなければ実現できない。

色んなことがサッカーのためになる、サッカーが色んなことのためになる。

だから、サッカーも勉強も両方がんばろう。
勉強はサッカーのために、サッカーは勉強のために。

0 件のコメント:

コメントを投稿