2014年3月8日土曜日

野田ファイナル 優勝!! と、いうことは・・・

 公式戦最後の野田ファイナルに参加してきました。
 野田ファイナルは11人制で、8チームのトーナメント方式で行われました。
トーナメントなので、1回負けてしまうとその時点で優勝は無くなります。


そして、結果はみごとに優勝!!
有終の美を飾ることができました。

 1試合目は見ることができなかったのですが、無難に勝ち進んだようです。
その後の準決勝、決勝に関しては、攻めてはいるのですがなかなか得点できない、いつものパターンに陥っていたように思います。ゴールからの逆算をしないため同じ事を何度も繰り返していました。


 そんな感じでしたが良かった点が一つありました。それはキーパーがボールをキャッチした時に、パントキックではなく状況を判断して味方につなぐ選択をしていたところです。逆に、フィールドの選手が受ける意識が少なかったかもしれません。

 そして、さらに感動したことが・・・
表彰式の総評の中でこんなことを言ってくださってました。
「向台は2連覇してたけど、昨年は6年生がいなく、今いる選手が5年生で参加していた。そして、今年、2年越しで優勝を手にすることができた」と・・・。


 昨年のことを覚えていていただけていたことは、本当にありがたいことです。

 と、いうことは・・・実質3連覇ってことでいいですかね~ ヽ(=´▽`=)ノ
どっかの携帯電話会社のようですが・・・。


 最後の公式戦が終わると、なんだかんだ言って感慨深いものがありますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿