2014年2月22日土曜日

気持ちはどこに忘れてきたのか・・・(フェベレーロカップ)

 吉野サンビレッジで行われたフェベレーロカップに参加してきました。
ただ、サッカーの試合内容をどうこう言う前に、まず驚いたのは・・・「山だーーー!!、わ~~~~~!!」という雄叫びから、この日が始まったことでした。

 挨拶が終わり、いつものように選手たちにアップするように言った次の瞬間でした・・・。
アップしようとしていた場所の奥には、そこそこ大きな山があったとさ・・・。
そして、その山に選手たちはまっしぐら・・・。
そして、呼び戻される選手たち・・・。
正直、自分の目を疑いました・・・、はじまりの挨拶したよな・・・・・。
挨拶をするということは、そこからはサッカーをする気持ちに切替えるということのはず。

 このうわついた感じはなんだ・・・。
雪でほとんどチームとしての活動ができなかったからか、最初から集中力にかけるというか戦いに来たという気持ちではなかったようです。

奥に見えてるのが山です ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 そして、自分達で気付くチャンスは何回もあげたつもりです。
山から帰ってきた選手たちに小言も言いました。
1試合目がいつも以上に気持ちが入っていなかったので、終わった後にミーティングをしてはどうかと提案もしました。ふわふわした気持ちのままミーティングをしてもふざけてしまうだろうと思い、ちゃんと自分の事として人の話を聞くように釘も差したつもりだったのですが、ふわふわした気持ちに釘は刺さらなかったみたいです。
気がつけば、誰かが一言しゃべればちゃちゃが入る始末。

 結局、何も意識が変わらないまま、2試合目へと向かいました。
そして、予選は1位通過したものの、決勝トーナメントでは1勝もすることができませんでした。
結果と気持ちは関係無いかもしれません。
技術や内容も関係無いかもしれません。

 しかし、君たちの6年間の集大成がいまこの状態だというのであれば、あまりにも情けなくないだろうか。
君たちの6年生はもう終わってしまったのか・・・。

 君たちのこれまでの頑張りは素晴らしいものです。
最後まで、その頑張りに恥じない人であって欲しいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿