2013年7月14日日曜日

野田ライオンズカップ

3連休中日。野田ライオンズカップの1日目です。

昨年は連敗記録更新まっただ中での全敗。全敗だからではなく、ブログに仲間への意識についてキツイ事を書いたので非常に記憶に残っています。

昨年は全敗だったため今回はリベンジ的な気持ちで挑みました。


1日目の結果ですが、3チームの予選ブロックは2試合とも勝つことができ、ブロック1位で通過しました。
3試合目はお隣のブロック1位と対戦して勝った方が2日目の1位トーナメントに進みます。

その3試合目はというと、先に2点先制はしたものの、2点返され同点に・・・。

この試合に限った話ではないですが、ピッチの内外で荒れはじめ非常に残念な場面もありました。コーチが相手選手に暴言を吐くのはどうかと思います。正直なところ退席処分でもよかったのではないかと思います。自分がレフリーだったらと考えると、その判断力と勇気があったかは微妙ですが。
ピッチの外が荒れるのは地域的なものがあるのかもしれないと色々と考えてしまいました。

が、最終的には落ちついて3点目を決め1位抜けできました。

1日目のリベンジ具合はまずまずといったところです。



ただ、3試合目の最後にキーパーチャージでキーパーが足を負傷してしまい、2日目は出場できなくなってしまいました。
本人が痛いのはもちろんですが、チームとしても痛い状況となってしまいました。


2日目はトーナメントです。
初戦を勝たないと優勝の可能性は消えてしまいます。
最初の相手は常盤平少年SCとの対戦でした。ちゃんと戦い方の練習をしていることが伺えるまとまったチームという印象をうけました。結果的には0-2で敗れてしまいましたが、このチームが優勝チームとなりました。

2戦目は高野山SSSとの3位決定戦でした。

1戦目、2戦目ともに試合内容はあまり良くありませんでしたが、2試合目は勝利し3位をつかみとりました。
悔やまれる部分もありましたが、良い結果が残せたと思います。
3連休中、ずっと暑かったのでよく頑張ったと思います。




この勢いのまま、今年の夏はやってしまいなさい ( ̄ー+ ̄)b

0 件のコメント:

コメントを投稿