上げてる手はなんだろう?
こっちはリハビリ組
いつのまにかこのブログを始めて1年経っていました。始めたのは2012年5月18日だったようです。最初に書いたのはあの「ロンドン」のことだったのですが、練習がてら取りあえず何か書こうと思って始めたのは覚えています。
このブログを始めようと思った理由は2つありました。一つは、試合はお父さんお母さんが応援に来てくれるけど、普段の練習はあまり見ることがないと思うので、それを少しでも伝えられたらと思ったのと、もう一つは色んなコーチの話しが聞けると良いかなというものでした。残念ながら後者は今のところ実現していません(涙)。前者に関しては、最初のころは練習内容が書けていたのですが、最近はだんだん熱くなってきて試合内容に関して好き勝手に書くようになってきたので、少し初心を思い出そうと思います。無理っぽいですが。
カッコイイ写真を撮ろうと思ったのですが・・・
スマホのカメラでは難しいです
これは、ビブスとビブ無し組で球出し
写真で一瞬を切り取るとたまに面白いポーズだったりします
2?対1
始まったばかりはボールが沢山あります。
おっ、2対1
これはどういう状況だろう?
5年生との練習試合後の反省
なぜか、いつも5年生に合わせてしまいます
今日は5年生や5年生コーチ、そして6年生コーチとの練習試合がメインでした。試合をしつつもコーチ各々なんとか選手個々の課題をクリアすべく、良い方法がないか知恵をしぼります。そしてあの手この手でアドバイスをするのですが、選手にはなかなかうまく伝えられていない部分も多いようです。ただ、選手も聞いて理解し自分なりに考え実践して欲しいと思います。
できないのは問題ではありません。チャレンジしないことが問題です。典型的なのは声です。
声を出すことはできます。声が出ないのではなく、出さない。チャレンジしてください。声を出さなかった場合と出した場合の違いを真剣に考えてみてください。
どれだけ真剣に考えられるかで、この先の成長度合いに差がでます。
とにかく考えよう。
間違ってもいいよ。
言われたようにだけやればいいの?
それじゃつまらない。
コーチの想像力を超えていこうよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿